ロードバイクポタ・知多農道と岩滑の彼岸花(76.1km) | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・知多農道と岩滑の彼岸花(76.1km)

P1240342

久しぶりにチタイチでもしようかと思い。とりあえず佐布里池へ。
全く足は回らない。心拍も上がらない。とりあえずポタポタ農道を走り出すが、
この時点で、雲行きが怪しいことに全く気付いていなかった。

昨日の天気予報では、午後から天気は回復だったのでそう思い込んでいた。
今こうして写真で見ると、回復どころかむちゃ怪しい雲行だ。

P1240346

相変わらず地味にアップダウンが続く知多半島農道。
しかし今日は調子が悪い。私の様な貧脚でも、
知多半島農道程度ならそれなりに走れるのだが(それなりにね)

今日は時速1桁にならないように必至に回す事もしばし。
足は十分残っている筈なのにパワーが出せない。

後ろからクロスバイクのおっさん(私もおっさんだが)あおりを食らう。
必至で逃げるがちぎれない。
先に行けよ!と思うがぴったりついて来るし・・・。

この辺りで顔に冷たいものが当たり始めて、ようやく天気が悪い事に気付いた。
そういえば、知多半島農道走ってるのに、全くローディーとすれ違ってない。
スマホで天気確認したら、もうすぐ雨が降り出すらしい。

「知多カントリーから富貴方面に降りて帰ろう」と思ったけど、
そういえば、半田の岩滑(ごんきつねの里)の彼岸花がそろそろ見ごろかなと思い、
チラ見する事に。

P1240351

久しぶりの知多半島サイクリングロード。
南知多道路に沿って半田方面へ向かうが、
この辺りから本降りになり完全なウエット。

P1240354

半田運動公園から岩滑方面へ向かうサイクリングロード。
原野にもどりつつあるのか。
いくら需要が少ないからと言っても、草ぐらい刈ってほしいな。
そもそも知多半島サイクリングロードは、
途中区間が建設放棄されたサイクリングロード。

P1240366

さらに雨は激しくなり、カメラに水滴がついてご覧の通り。
彼岸花のタイミングとしては一番いい時かも知れません。

P1240370

P1240372

この後、自宅に近づくにつれ、雨は小降りになり、
自宅付近は全く雨の痕跡はなく完全ドライ。
今日は行き先を間違えたな。

P1240371

久しぶりの雨走行でした。

2016年1月からの走行距離 1201.4Km

今日の走行ルート

コメント

  1. tsun より:

    お疲れ様でした。
    彼岸花、結構な人が傘さしながらも見に来られていますね。

    明日、ちょっと行きたいところがあります。
    ウェザーニューズとYahoo天気で予報が全然違うので、自転車にしようかどうか迷ってます。

  2. an より:

    桑名に行ったのね。
    天気は良過ぎた位でしたね。