【写真コラム】はじめての携帯 No.005 | Silent Dream | an氏の雑記

【写真コラム】はじめての携帯 No.005

はじめてのデジカメを探している途中で見つけたはじめての携帯。
あまり記憶にないけど、これです。アマチュア無線機ではありません。
NTT DoCoMoの iモードの前のムーバのデジタル版?デジタルムーバてやつですかね?
当時はNOKIA製だったみたいだね。1996年製です。
俺て、そんな時代から携帯フォルダーだったんだ。
確か契約料金は月額1万円くらいで、通話料は完全に別で「もしもし今から帰る」て15秒
くらいで、100円くらいしたように記憶してます。
もちろん、緊急時の着信専用みたいな感じで使ってました。
発信する時は公衆電話でテレカ使ってました。

完全にゴミでしかないけど、なんか使い道はないだろうか?
とりあえず、ポケットに忍ばせておいて、友達の前とか、電車の中で、スマホに着信があったら、これ取り出して、アンテナニョキニョキの伸ばして、「もしもし?もしもし?」あれ違う・・(笑)とかボケて、iPhone取り出して電話に出るとか、そういう使い方しか思いつかない。

コメント

  1. tsun より:

    初めての携帯電話は、ピッチ(PHS)でした。

  2. an氏@管理人 より:

    tsunご無沙汰してます。
    私もこのあとPHSを契約しました。
    データ通信PIAFSをノートPCで使いたくて。
    端末1円で1年契約かなんかでした。
    どちらもとっくにオワコンですが。