ことでんレトロでんしゃ 琴電30形 | Silent Dream | an氏の雑記

【写真コラム】琴電レトロでんしゃ No.008

前回名古屋市交通局「レトロでんしゃ館」の記事を作成する際、約19年前の琴電の写真が発掘されましたので紹介します。ただし、ここ数年で琴電の旧型車両の廃車が進んだようで、現存しない車両もあるかも知れません。実は私それほど「鉄ちゃん」じゃあないので、間違ってたらごめん。
全て2000年2月撮影

この30形はすでに引退している模様。(ちょいブレだな)

71形ていうのか。

いいね。
最近の昆虫みたいな顔をした新型電車にはない味があるよね。
また琴電行きたくなった。まだまだ沢山写真あるんだけど全部フィルムなんで、デジタル化するのが面倒なのよね。
ちょっと、発色が独特なんだけど、撮影機材のスペックを記憶にある範囲で記載。
カメラ:Canon EOS-1N
レンズ:Canon EF200mm F2.8L(主にこれ)
フィルム:Kodak??(+1増感してると思う)← 忘れたけどこのフィルムの発色が独特

さらにフィルムスキャンしたらUPするかも。

最初に「鉄ちゃん」じゃあないと書きましたが、名古屋から四国の琴電まで行って鉄じゃあないて無理があると、書いていて思った。
撮り鉄とか、乗り鉄とかあるけど、そういう分野からすると私は「眠り鉄」です。
電車乗るとすぐ寝てしまします。

さりげなく「いいね」ボタンつけました。

コメント