Canon EF50mmF1.8II | Silent Dream | an氏の雑記

Canon EF50mmF1.8II

早速Newレンズを購入しました。
Amazonで8,990円
なんといっても安い!
しかもF1.8という明るさが魅力です。
P1180905
こんなレンズフードを付けて、少しでもチープさをごまかします。
フードとしての機能はどうでもよいです。レンズが9000円なのに対してフィルタ(プロテクタ)と
フードで3000円位しました。
しかし、APSのカメラですから、50mmという事は約80mmの中望遠域のレンズとなってしまいます。
さて、EF50mmF1.8IIの試し撮りをしてきましたので、ご覧下さい。

また有松へ行って来ました。

IMG_8868

IMG_8822

IMG_9020

IMG_8846

IMG_8859

IMG_8876

IMG_9007

IMG_8850

IMG_8978

IMG_8866

IMG_8926

IMG_8880

IMG_8855

IMG_8914

IMG_8945

IMG_9025

9000円にしては、よく写るレンズです。
F1.8の開放域でも問題なく使用できます。
案外使用頻度の高いレンズになりそうです。

コメント

  1. み~ より:

    ホントにカメラ上手ですよねぇ~

    私ってホントに下手で(笑)

    ダーシェンカのパン大好きです!

  2. an@管理人 より:

    写真に夢中になっていた時期もありましたが、
    高価なレンズを腐らせてしまいました。
    ダーシェンカて言うんですかあのパン店
    いつも沢山人がいますね。
    春になったらまた自転車趣味に戻ります。