ロードバイクポタ・西尾広域農道グリーンロードポタ | Silent Dream | an氏の雑記

ロードバイクポタ・西尾広域農道グリーンロードポタ

5月10日に行ったポタリングの記事です。
web-1190402

ちょっと出遅れたため、この日は碧南市までトランポしました。
今日は、西尾広域農道グリーンロードを走り吉良方面へポタリングに行きます。
上の写真は中畑橋です。こんなに立派な橋になったんですね。
昔は狭い橋で、車のミラーをぶつけたりしました。

web-1190412

名鉄西尾駅の旧パレの建物が解体されてました。

web-1190410

これはなんでしょう?西尾なんで抹茶でしょうか。

web-1190413

西尾の駅で遊び過ぎましたが、
いよいよここからグリーンロードの登りが始まります。
それほど長くありませんが、結構足に来る登りもあります。

web-1190426

途中の写真が全くなくてわかりにくいですが、
トンネルを通って下ると・・・

web-1190431

海が見えました。
途中の写真がないので、いきなり海になってしまいましたが、
実際は結構走ってます。

web-1190442

名鉄西幡豆駅に立ち寄ります。

web-1190452

ちょっといい駅でしょ。
しかし、「乗って残そう」の看板が立ってしまいました。

web-1190465

サクサク走り、吉良吉田駅に来ました。
ホント、途中の写真がなくてすみません。

web-1190462

駅近くの踏切から電車がアップで撮影出来ます。

web-1190472

碧南へ帰る途中、廃線になった三河線をちょっとだけ見てみました。

web-1190476

矢作古川に架かっていた鉄橋は跡形もなく消えてしまいました。
堤防のコンクリートの色が新しいところが鉄橋の架かっていたところですね。

web-1190481

こちらも鉄橋は撤去されています。

web-1190486

松木島の駅跡です。
なんだか、廃線跡巡りポタになって来ました。

web-1190493

強い向かい風のなか碧南へ帰って来ました。(ここはまだ西尾市かな)
結局こんなルートで走りました。(ルートラボにリンクします)

おわり

コメント

  1. nd502 より:

    以前、私がこの上り坂で死にかけましたよね。

  2. an@管理人 より:

    そうです。
    今から思うと、一般人をいきなりここに連れて行く事は無謀でしたね。