二之瀬峠2回目(頭痛編) | Silent Dream | an氏の雑記

二之瀬峠2回目(頭痛編)

二之瀬峠行って来ました。
今回で2回目になります。
写真中心で、ざっくりと記事にしておきます。
web-1190736

AM7:00頃豊明市内国道1号線
実は、2~3日前から体調が悪く、少々頭痛がしますが我慢出来るレベルです。
まだ車は少なく快調にスタートします。
web-1190738
名古屋市内笠寺付近の国道1号線
今日は、名古屋でも30度を超える予想です。
web-1190739
熱田区伝馬町交差点
車の流れに乗って一気に走り抜けます。
web-1190757
サクサク走り木曽三川長良川大橋を渡り、国道258号線で北上します。
天気は良いのですが、山はかすんでしまってすっきり見えませんでした。
web-1190762
噂には聞いていましたが、二之瀬峠入り口のサークルKは本当になくなっていました。
水分補給は自販機でと思いましたが、500mlのアクエリアスが160円というのは高すぎます。
スーパーとかで2L、200円程度で売っているのにね。
web-1190763
でも、目の前に薬局があるではないですか・・・。
ダメ元で覗いてみたら、ありました。よく冷えたアクエリアス500ml、1本79円(税別)広告の品。
アイスクリームとかも沢山ありました。
助かりました。
web-1190766
神社の前から二之瀬ヒルクライムスタートです。
とりあえずサイコンのラップボタンを押します。
web-1190767
山頂ゴール。
なんとか、足は着かずに上ったものの、暑さで頭痛がひどくなってきました。
というか、熱中症の初期症状か。
ベンチで15分ほど休憩、汗が引いたところで、来た道を下ります。
web-1190785
所々で止まって写真撮影。
ここは、これから自分が上って行く道が頭上に見えるんですよね。(写真は反対に見下ろしてますけど)
坂バカの皆さんはワクワクするらしいですが、私は心が折れます。
ところで、「なんで俺こんな所上ってんの?」て事になるんですけどね。
web-1190786
途中にこんな所があるんですよね。
車で来て容器に入れて持って帰る人もいますが。
私は飲む勇気ないので、顔だけ洗っておきました。(冷たい~)
web-1190792
そうこうしているうちにまたローディーが上がって行きました。
web-1190804
帰りはこんな麦畑の中を走って木曽三川公園まで戻りました。
昼ご飯は、佐屋付近の冷房の効いたお店で味噌カツ定食を頂きました。(写真なし)
真夏並の暑さで、コンビニの前で食べていられる季節ではなくなりました。
食後から、さらに頭痛がひどくなって来ました。
ハンドルから伝わる振動で、頭がガンガンします。軽いめまいもしてきました。
コンビニで、ガリガリ君投入しておきましたが、頭痛は治りません。
熱中症と言うより、偏頭痛ぽい症状かな。
web-1190812
それでも、帰りにカトーサイクルに立ち寄ります。
web-1190813
ボロボロになったバーテープを新しいもに交換するためこいつを購入。
特に気に入ってるわけではありませんが、ハンドルがdedaだし、何より値段最優先で購入。
帰宅して、バファリン飲んだら頭痛は治りましたが・・・。
急激に暑くなって、体がついて来られず体調が悪かった様です。

あ、ところで二之瀬のラップタイムが気になりますか。
帰宅してサイコン確認したら、なぜか、8時間・・・?
ハイ、なんか操作間違えたみたいで、今日一日走った時間がラップタイムとして記録されておりました。
終わり

コメント

  1. tsun より:

    お疲れ様でした。
    三重県側に下りた方が良かったのでは・・・。
    それにしても暑かったですね。

  2. an@管理人 より:

    今度は三重県側に下りてみます。
    ゴルフ場近くを通って、多度大社へ戻るルートになるのかな。
    少し登り戻しがありますが。