2021年をふりかえって | Silent Dream | an氏の雑記

2021年をふりかえって

今年も当ブログにお越しいただき、ありごとうございました。
新しい年が皆様にとって良い年であるようお祈りいたします。

2021年にアップした記事をふりかえってみました。
最後に本編記事へのリンクがあります。

スポンサーリンク

1月 冬枯れの明知鉄道訪問

日本一の農村風景もご覧の通り冬枯れ。
訪問する季節を間違えました。

前日に少し降った雪が日陰に残っていました。
賀正ヘッドマーク仕様でした。これが見られただけでも良しとします。

3月 長良川鉄道 さくらの花の咲く頃に

さくらの花の咲く頃に長良川鉄道を訪問。
会社休んで狙って行ったのに少し早かった。
しかも午後から雨で、帰る頃に雨が上がる悲しいパターンでした。

それでも夕方に雨は上がり、大矢駅の枝垂れ桜が見事でした。

5月 5年ぶりに知多半島一周サイクリング

春だ!自転車の季節だ!とペダルを漕ぎ出しますが・・・。
新舞子あたり。マジでここでリタイヤしようかと思ったくらいトレーニング不足。

Garminを密かに新調。
リハビリポタリングにチタイチはキツかった。

5月 三河湾4分の1周ポタリング

5月は自転車モード。三河湾を4分の1周とか微妙なポタリングに出かける。
もう一日100キロとか無理。年齢に合った自転車ライフを考える時期になりました。

途中から三河線廃線めぐりサイクリングに変更となりました。

6月 紫陽花の頃 ~本光寺 額田郡幸田町~

以前から行ってみたかった幸田町の本光寺

紫陽花て写真写りがいいというか、映える。

7月 渥美半島と豊橋鉄道渥美線

伊良湖灯台

久しぶりに伊良湖方面へドライブ。
夏の空。夏の雲。 夏を満喫出来ました。

ひまわり畑

少しだけ豊橋鉄道渥美線に乗車。

知らない駅で途中下車してみたけど、駅しかなかった。

7月 明知鉄道 リベンジ

1月に訪問した明智鉄道を再び訪問。
これぞ、日本一の農村風景。最高!

稲の海に浮かぶ船のよう。

8月 天白川をさかのぼる ~最初の一滴を探して~

名古屋市内を流れる天白川。
源流を探し求めて、最初の一滴を見るために自転車を走らせました。

ここから鮭の様にひたすら川をさかのぼります。

随分細くなったけど、これでも天白川です。

続きは本編の記事をどうぞ。(最後にリンクがあります)

9月 おかげさまで25周年

Googleより1年早く開設した当サイト。
随分差をつけられてしまいましたが、25周年を迎える事が出来ました。

9月 名鉄谷汲線廃線跡を訪問 ~廃線から20年~

更地駅跡

2001年10月1日に廃線となった名鉄谷汲線。
あれから20年。廃線跡訪問してきました。

北の畑駅跡

12月 名鉄三河線 知立~碧南 各駅の今昔を比べてみた

碧南駅 2005年5月撮影

碧南駅 2021年12月撮影

本編記事では、知立駅から碧南駅まで全ての比較写真を掲載してあります。

本編記事へのリンク

スポンサーリンク

コメント